Wednesday, August 6, 2008

ポケットいっぱいの涙

まだOSTにハマっています
やはり久々に聴くといいんです
僕の大好きな映画MENACE II SOCIETY

以前Supremeがメナ2パロディのTee&Capを出していてソレで知ったという人も意外と多いみたいです。
ちなみにソレCapとTees二枚買いした翌年Productからも絶妙なメナ2使いが出ていて8284さんに頼んでソレもゲトりました^^


日本では字幕はVHSのみでレンタルも今は滅多になくて、字幕DVDは出ていないので、激Classicにしてなかなか観れない!という感じですよね。




ソコデ




KIKS TYO HEAD SHOPへ来て僕に言ってもらえればDVD-Rに焼いてあげるので遠慮なく使って下さい!!





このOSTは
映画を観た後に聴いてこそ良さがわかる一枚!
ラストのMC Eiht/Streiht Up Menaceや途中でかかるDJ Quik/Can't Fuck Wit A Niggaはリリックの字幕が出てくるので良さが倍増です^^

Streiht Up MenaceはOriginalがもちろん良いですがRemixは劇中にかかるので映画を見て初めてかっこいいと思えます^^
しかしRemixはSingleのみに収録!(いつものパターン)


Menace II Society/OST

1. Nigga Gots No Heart
2. Streiht up Menace
3. Packin' a Gun
4. Top of the World
5. Only the Strong Survive
6. All over a Ho
7. Guerillas Ain't Gangstas
8. You Been Played
9. Lick Dem Muthaphuckas
10. Death Becomes You
11. Unconditional Love
12. "P" Is Still Free
13. Stop Lookin' at Me
14. Pocket Full of Stones
15. Can't Fuck With a Nigga
16. Trigga Gots No Heart

DOWNLOAD


あとコレmp3はBitRate低いのしかないんですが↓
Streiht Up Menace(Remix)


このVINYLを名古屋で活躍中の先輩MC KAZ氏が処分するというんで昔売ってもらったら、2枚組中A,B面が一枚入っていなかったっていう・・・


映画観てたら年代が年代だけにやはりFlightが多いですね!
このへんは復刻でてるし普通に持っときて〜って感じですね^^


そういえばスニーカーオバカのてっちゃんが去年「ケインが最後撃たれる時履いてたやつです」という加水分解したFlight(てっちゃんなんだっけ?)を700yenとかで掘ってきました。笑
イナタ〜!


名シーン"I Got These Cheese Burger"

Zapp & Roger/Computer Love

補足ですがA-WAX役のMC EIHTがもうじきFOESUMとJAPAN TOURです^^