Saturday, August 9, 2008

NIKE 08.8888

こんにちはテツヤです^^

オリンピックの盛り上がりは日本ではどうでしょうか?
こちらカナダではいまいち盛り上がってるのかわかりませんw

時差が日本と14時間あり何時に始まったのかわかりずらいので
再放送を願ってますw
それに靴も買いに並びに行きましたので^^
その靴はもちろん、、、

まず箱をw



箱変わりましたね^^エコカラー
透明なプリントが施されてます。



オリンピックの
DUNK HIGH SUPREME
自分といえばということで赤を買わしていただきましたw
日本だと販売当日は金曜だというのに並びが出たようです^^


http://www.atmos-tokyo.com/recommend/0808/08/index.html

アトモスさん店内オリンピック一色^^

こちらカナダはというと、、、
自分が張り切って朝5時から並ぶ予定だったのですが、
寝過ごし8時くらいに店頭前に駆けつけたのですが、、、
誰もいないwついでにオープン後も誰も来ないw

店員さんが
「ここで販売する情報どこで聞いたの?」って言うくらいですからねw

ちなみに並んでる時、
警備員のおじさんには何やってるの?と言われるくらいです、
まだ2時間もあるよ」っとw
こっちからするとたったの2時間^^
自分の最大並びは24時間ですw
その時の並びでは色々な方と出会いました^^
今でもその並びは後悔していません。
良き出会いの場だったと思っています^^

買ったということで詳細をアップ^^
細部をただピックアップするのでは色々な方がやってますので
自分の知識も入れましてピックアップを^^

まずタンを、



左足↑

オクタゴン(八角形)が左右デザイン違いで入ってます^^

右足↓



インソールは今回レザー使用となっています。



こちらも左右デザイン違い^^
少し前のブログにも書きましたが、
レザー系のインナーが嫌いと書きました。
理由は値段が上がるのと、「キュッキュッ音が鳴るのが嫌です。
ですが履いてみないと音が出るかもわからないので
履いて見次第ですかね、

インソールの裏です^^



ダンク08モデルにはインソールに
Zoom Airが入ったモデルが出るようになりました。
印にタンにzoomの文字が入ります。

ダンクSBとの境目がまだ狭まりましたね、
入ればクッショニングは良くなりますが、
差別化が図れなくなるのが心配です、、、

全体像はアウトソールのデザインをインソール裏にも^^



ちなみに自分はUS9.5ですが、「M」サイズのようですw
工場の人消しとくべきではw



ここまではお馴染み内容^^
知っている方が多いかと、

インナーになりますが、
これが凄い^^
靴を学んだことがある人が見ると、
キレイなパターンだな」と尊敬します。
自分はもっとシンプルなパターンを使用していましたw



あと「縫い針」という縫い方ですが、キレイです^^
踵のステッチの2本縦にかかっているステッチの間の部分の
縫っているところですが、キレイです^^
自分のだけかもしれませんがw
簡単そうに見えて結構失敗するところです。



あとソールに関してですが、
やはりPU版(多分PU、すいません曖昧で)
ミッドソールがPUでアウトソールがゴム、



これは十中八九「加水分解する」と思います。
それが痛い、、、ですがその分履き心地はUP^^
履くのが楽しみです。

あとソールのつま先の反り返り方が何かおかしい??
自分だけですかねこの違和感?
反り返りが少し強い感じがします。

自分の意見ですが、
たぶん履くにつれてサイドウォールがゴムで無いので
反り返りが強くなるかと、、、



あとはミッドソールがPUの影響か
アウトソールそってます
これはちょっと、、、
安いブランドの靴はこんな感じですw



あとはシューレースの先が丸い
いいですが通す穴とのサイズが少しあってないので
通しずらいです。見た目は◎



最後の小ネタ、
もちろん「made in ~~~」



China^^
オリンピック繋がりでピッタリw

以上の感じです^^少しは楽しめたかと?
もし知り合いに話すと時は代金としてKIKSのブログも宣伝^^
それではまた、WYKG T2Y

ENGLISH